カラダヅクリコラム

2023-03-02 16:36:00

足し算 / 引き算は小学生にもできる

足し算 / 引き算は小学生でもできる

体重をコントロールする時、ご自身のニュートリションリテラシーのLEVELを上げていく必要がある。

なぜ「減らないのか」なぜ「増えたのか」なぜ「減ったのか」なぜ「増えないのか」

 

LEVEL 1 として、「摂取カロリーと消費カロリーの兼ね合い」

消費カロリーが上まれば体重は減少傾向に

摂取カロリーが上まれば体重は増量傾向に

なぜ、こんなわかりきったコントロールができないのか。。

 

まずは減量難な方は、ストレスによる自律神経の調達に食事がもちいられていることが多く見受けられる。

「美味しいっ!」「満腹っ!」でテンションを上げ、その後の満足感から副交感神経を引き出し心身の回復を促す。

逆に言えばそうしなければ自律神経を保てないほど、日々ストレスを受けているということだ。

それに加え、食品添加物、化学調味料を含んだ「うまみ」への依存も絡んでくる。

 

成人し自我の形成が確立されても、自律神経の調達と「うまみ」の依存にてオーバーカロリーに陥る。

つまり小学生でもできる足し算 / 引き算さえもできなくなってしまうのだ。

 

減量がニーズの場合はまず「ストレス」を減らすことが鍵になる。

ストレス社会で日本の、理想の体を目指すためには、定期的な運動によるストレスの発散とニュートリションリテラシーを上げる機会を持つことが非常に重要だ。

パーソナルトレーニングはその両方を確実に高めます!皆様の本気お待ちしております!

Fundamental Re Solution 赤神

足し算引き算は小学生でもできる.001.jpeg