カラダヅクリコラム

2022-03-19 16:45:00

その場しのぎ / 単独のメソッドからの卒業

その場しのぎ / 単独のメソッドからの卒業

体づくりを考えたときに、選んだ方法が「自分の体」「ライフスタイル」に合っているかということがキーポイントですが

その前に、選んだ方法が「その場しのぎ」なのか「根本改善」を考えることが、とても大切になります。

 

減量 / ダイエット /ボディメイクを目的とした場合

「太ったからしばらく食べない」「とりあえず走る」ではなく

「自分に必要な栄養素を考える」「なぜ消費カロリーより摂取カロリーが多いのか」「なぜ食欲に依存してストレスを解消するのか」「基礎代謝を上げるために運動習慣を持つ」

「体の機能として取りないものは何か」「体の機能として過剰なものは何か」etc ...もっと根本的なことに向き合うことが重要です.

 

人間は食べずに生きていくことはできません。食べないということはカロリーの制限になりますが、ビタミン・ミネラルといった体を調整する栄養素の枯渇を招いてしまいます。

「健康のための食事」「楽しむための食事」を分けて考え、食について考えていく必要があります。

 

ヨガ / ピラテス / ◯◯式 / ~メソッド

たくさんのメソッド/方法論はありますが、全て万人に向けたものではなく、その効果にも個人差があります。効果がないだけではなく怪我・障害につながるケースも多いです。

原則にそってカラダ本来の機能を引き出すことによって、メソッドが生きます。今一度カラダに自信を持つために基礎からトレーニングを行いませんか??

 

皆様の「なぜ」に応える指導を心がけております。皆様の本気お待ちしております!

 

赤神